ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

サッカー教室 習い事 5歳0ヶ月

今日はサッカー教室でした。

 

  • ボールを持って追いかけっこ
  • ボールを蹴りながら追いかけっこ
  • シュート練習
  • 試合
  • チームワークの練習
  • 試合
  • かけっこ競争

 

先生の考えるくるくる変わる楽しいメニューにいつも感心します。

 

一番小さくてへたっぴだけど、ニコニコ楽しんでいました。

 

技術に厳しい教室ではなく、のびのびと体を動かすことを楽しみましょうという感じなので、子どもも気に入って通ってくれています。

 

今日はなんようび?明日はなんようび?やったーサッカーの日だ!と楽しみにしています。

 

先生の都合で急なお休みになった時は、せんせいに会いたいと泣いていました。

 

最初、緊張して座り込み、、、して参加しなかった頃から比べたらすごい成長です。

 

最初はどうなることかと😭親の主導で習い事なんてやはり失敗だったかと反省しましたが、こんなに楽しみな習い事に変わってくれて嬉しい限りです。

 

f:id:soraarikuu:20191031183845j:image

 

 

soraarikuu.hatenablog.com

 

 

 

 

現在の習い事まとめ

  • 児ポピー  1100円
  • ポピーENGLISH  1680円
  • スイミング  3300円
  • サッカー  4000円
  • 合計  10080円

 

リーズナブルな習い事しか行けない我が家の経済事情です。

 

子どもは保育園で習えるECCに通いたいと言っていますが、うーん、お金が…😭