ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい苺

会社の近くにいちご農家の直売所があり、旬の時期に1度は奮発して買います。 さちのかという品種です。 香りが良くとても甘い。 おすすめのいちごです。 子どもも喜んで食べてくれました。 猫も0.5粒喜んで食べました。

習い事について

子どもは4歳4ヶ月の保育園の年少さんです。 現在は幼児ポピーのポピっこきいどり980円をとっています。 来年度からは年中さんになりポピーのあかどり1100円になります。 少しリニューアルされデジタル教材が入るとの事。紙ベースが好きなので少し不満ですが…

浅田真央サンクスツアーに行ってきました

引退してもなお、浅田真央ちゃんが一番好きな女子フィギュアスケーターです。 新幹線で熊本駅へ。 そこから臨時バスでアクアドームへ。 私はアイスショーを観るのが初めてで、早速失敗してしまいました。 足元が寒い。寒い。寒い。 膝掛けを持ってくれば良か…

ブログというものを私もしてみんとてするなり

はじめまして。 子どものことや、いろいろなことを綴っていってみたいと思います。 4歳の息子。すでに0〜3歳の頃の事は忘却の彼方。 このままではあっという間に子育てが過ぎ去ってしまう気がしたので、大切な一瞬一瞬を切り取っていきたいと思います。 まず…