ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子作り

今日は子どもが粘土遊びをしていました。 紫色の粘土をコロコロと丸めて「ブルーベリー!ぶどう!」と作っていました。 機は熟したりと思い子どもとお菓子作りをすることにしました! まずはしっかり手を洗うんだよ!と教えたのち バター、小麦粉、砂糖で作…

初めてのプロ野球観戦

友達家族から誘われてヤフオクドームに行ってきました。 平日だからどうしようかな?と悩んだけれど、こんな機会なかなかないし!と思いエイッと行くことにしました。 ボックスファイブ席というところに招待してもらいました。 初めてのプロ野球観戦は、家族…

岡山旅行に行ってきました

お盆休みは岡山旅行に行ってきました。 初めての岡山旅行です。 まずは、おもちゃ王国! とてつもなく暑かったです。 基本屋内の施設で遊びました。 ちびっこプールが唯一涼しかったです。 次に、倉敷観光! とてつもなく暑かったです。 ハンディ扇風機に助…

小郡花火大会

小郡花火大会に行ってきました。 激混みの筑後川花火大会と違って、そこそこすいていてアットホーム感もあり、早くから場所取りしなくても近くで見られるので大好きな花火大会です。 友達のおばあちゃん家に車を停めさせてもらいました。 いつも大人数が集ま…

夏風邪をひきました

また副鼻腔炎になってしまいました。 前回は4月。 ここ数年、数ヶ月に1回は風邪をひいてしまいます。 なんなら完全に治るのに3ヶ月かかったり。 身体が弱いのではなく、何かが足りない気がします。 多分運動、絶対運動! もしくは老化。全くイヤになります。…

キムラタンの株主優待

キムラタンの株主優待が届いたのでオンラインショップで買い物しました。 7000円分買うと3000円オフになるクーポンです。 サマーセールのズボンを6着買いました。 来年以降用に大きめの130サイズにしました。 クーポンを使って合計3592円で買えました。1着59…