ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月に読んだ本

1.福岡市が地方最強の都市になった理由 面白かった。 「こんなとこに電車ひいてもタヌキかキツネしか乗らんばい」笑った! 先見の明というのは素晴らしい。 2.非認知能力の育て方 3.はぴはぴくるねこ4 4.腐女医の医者道! 5.ひとりぐらしこそ我が人生 6.ダー…

山田水辺公園に行ってきました

週末は、お友達家族と待ち合わせして、山田水辺公園に行ってきました。 ちびっこ向けの河川プールです。 去年より川の水が多くて、本物の川の方は危険な気がしたので、プールの方で遊びました。 浮き輪、イルーシー300で買ったてんとう虫の水鉄砲、水遊びの…

プラレール60周年記念レールセット

タカラトミーのプラレールのおもちゃを2つ買いました。 ・60周年記念レールセット ・でっかく遊ぼう!DXトミカタワー タカラトミーの株主優待で3割引で買うことができました。 誕生日とクリスマスにとっておくつもりでしたが、まだまだ先だし、CMを観て欲し…

サッカー教室とサッカー観戦

ちびっこサッカー教室に通い始めました。 サッカー自体には何の思い入れもないのですが、 ・入会金なし ・ユニフォームなどの初期費用なし ・土日に試合なし、遠征なし ・親の負担なし ・4〜6歳までのちびっこ向けなので退会時期など考えなくてよい というた…

トミカ博に行ってきました

3連休初日は小倉のトミカ博に行ってきました。 今回で、トミカ博歴3年目かな? 毎年7月の風物詩になっています。 今年は暑さ対策にハンディファンを購入しましたが、雨予報だったので涼しかったです。 今年の見どころはデカパトロールカースライダー! 何十…

2冊目の図鑑を買いました

6月の期間固定Tポイントは、907ポイントでした。いつのまにかpaypayも使えるようになってたみたいで、キャンペーンで1000円貰った残りが373円ありました。これらを使って、2冊目の図鑑を買いました。 お得に1096円で買うことができました! 地味〜なポイ活で…

佐賀県立森林公園

週末は森林公園に行ってきました。 梅雨なのにすんごい快晴で、完全に真夏でした。 あまりに暑すぎました。 じゃぶじゃぶ池があり、小さい子供達に大人気でした。 遊具も沢山ありました! 私は暑くて完全にバテていました。 子どもの体力はすごい。 ほんの数…

畑ではじめての収穫

週末は、知り合いの人の畑に手伝い、という名の邪魔をしに行ってきました。 すいか、桃、大葉、なす、きゅうり、ピーマン、唐辛子などが植えられていました。 朝から雨が降っていて、少し上がったタイミングで急いで収穫しました。 子どもにとっては、雨で土…

西松屋の株主優待

西松屋の株主優待が1000円分あったので、お買い物に行ってきました。買ったものは、ハキラお徳用、フロス。 このほかにお菓子を買いました。今使っているフロスは、いろんなフルーツの味がするフロスです。 西松屋のフロスを使ってみた感想は、まあ普通でし…