ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

キリンの赤ちゃんを見てきました

しばらく前、まだ屋外で遊ぶのはオッケー。

 

とお達しが出ていた頃の話ですが、福岡市動植物園に遊びに行ってきました。

 

f:id:soraarikuu:20200401144601j:image

 

植物園のほうは色とりどりの花が咲いていて綺麗でした。

 

f:id:soraarikuu:20200401144702j:image

 

一番の目的は動物園に生まれたキリンの赤ちゃんに会うことでした😊

 

赤ちゃんはお昼ご飯の後にちょっぴりお外に出たり、出なかったり、その日の機嫌によるとの事でした。

 

お母さんが何度も外に出て葉っぱを食べてみたり、赤ちゃんに寄り添ったり、お外は怖くないよ〜って伝えてる感じがしてほっこりしました😊

 

待ちに待ったる数十分ほど、縦に細長〜いドアからようやく赤ちゃんがぴょこんと顔を出しました!

 

歓声が上がるとびっくりしたのかまたお部屋に引っ込み、またひたすら待つのみ。

 

その後おそるおそる出てきて少しお外遊びをしてくれました😊

 

f:id:soraarikuu:20200401153335j:image

 

f:id:soraarikuu:20200401153342p:image

 

お母さんに比べて小っちゃ〜くて可愛い赤ちゃんキリンでしたが、それでも2mくらいはあったような?笑

 

 キリンのお母さんがとっても優しいのが印象に残りました❤️

 

マスクでしっかりコロナ予防しつつも、今だけしか見れない赤ちゃんキリンを子どもに見せられて良かったです😊