ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に読んだ本

1.イラストでわかる怒らず伸ばす育て方 2.本当の友達がいなくてさびしいと思ったとき読む本 大嶋信頼さんの本は好きでほとんど読んでいます。 今回も面白かった! 3.1人でできる子になるテキトー子育て 4.あしたののぞみ 5.こんなカンタンなことで子どもの可…

初めて数を書いた

ひらがなを書いてるところも見たことがないけど、面白かった記録。 プラステンで数当て遊びをしていました。 10までの数で遊んでいたけど「ちょっと難しい問題をつくるね!」と言われたので目をつぶって待っていました。 「紙に書いたのはヒントだよ!」 思…

ハロウィンのイベント

近所のハロウィンのイベントに行ってきました。 市販のハロウィン衣装を見たけど、あまりにちゃっちくて、どーしてもお金を出す気になれかったので自作することにしました。 ダイソーでフェルトを買って、ネットを検索して参考にして作りました。 1日しか着…

タカラトミーの株主優待

タカラトミー の株主優待が届きました。 今年はスポーツカーでした。 子どもが喜んでいました😃 まだまだこれからもお世話になります!

日常いろいろ

遠足 先週は遠足がありました。 子どもからのリクエストは、卵焼き、ウインナー、トマト、ブロッコリー、唐揚げ、ぶどう! 全部つめこんでお弁当を作りました。 シャインマスカットが高くて… 先日コストコで買ったぶどうを冷凍しとけばよかったと思いました…

祖父母からのプレゼント

ばぁばから誕生日プレゼントを買ってもらいました。 ひとつめは、ムーンスターキャロットの靴。 靴底に肉球の模様と動物の絵柄があって、とっても可愛いです❤️ 去年も買ってもらって、今年もワンサイズ大きいものを買いました。 もうひとつは、折り紙の本! …

運動会と誕生日と

週末は運動会と誕生日の2大イベントがありました。 まずは運動会ですが、年少さんまでは自分の競技が終わった時点で解散でしたが、年中さんになり最後まで出番が何度もありました。 かけっこは今までずっとぶっちぎりのビリでしたが、なんと今回は1人を抜き…

増税前にコストコへ

先週末はコストコに行きました。 入口に進むまでの行列がめちゃくちゃ長い、今までで一番の行列でした。 皆考えることは同じですね笑。 そして、買ってしまいました。 ランドセル!! まだ年中だけど笑。いいのさ。 2020年度モデルのふわりぃがセール価格に…