ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月に読んだ本

1.あさな君はノンケじゃない 2.てんやわんやのトーシツ・ライフ 3.私が30代になった 読み応えなし…。 4.2020年からの新しい学力 5.ケーキの切れない非行少年たち 子どもを育てる方は全員必読だと感じました。 令和の時代でこれから進歩していって欲しい分野…

コストコ購入品と5歳2ヶ月マンカラカラハをやってみた

先週はコストコに行ってきました。 ものすごく混んでいて入場規制がかかっていました。 購入品は ・豚バラ、ひき肉、プルコギ ・舞茸、ロメインレタス、ピーマン ・若鶏の竜田揚げ ・マッシュポテトの素 ・カレーペースト ・マスカルポーネロール ・海鮮ちら…

最近の株主優待

ビックカメラ クロームキャストを買いました。 2000円引きなので1780円位で買うことができました。 早速YouTubeの動画をいくつか観て、お遊戯会の動画をテレビで再生しました。 便利です! 西松屋 スリーパーが小さくなってきて夜中寒そうだったので、かなり…

年中さん発表会

先週は保育園の発表会でした 年少さんまでは自分の番が終わると即解散でしたが、年中さんにもなると出番が最後まであり、見応えがありました。 男の子5人によるダンス。 他の子も含め1歳から成長を見ているので、大きくなったぁとじーんとしました マット運…

5歳のクリスマスプレゼントは

11月にサンタさんに何のおもちゃお願いする〜?と聞ききました。 「シンカリオンのおもちゃ、サンタさん持っているかなぁ」 サンタさん家の在庫を確認するなんて可愛いなぁ❤️と思いましたが。 (シンカリオンはもう3体いるから絶対要らない) アニメ終わった…