ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうもろこしは朝採りに限る

近所の直売所で朝採りとうもろこしを買いました。 1年でこの時期しか売っていないので毎年楽しみにしていて、一ヶ月ほどの旬の間に沢山食べます。 こちらは、白いとうもろこしがあったり、白と黄色のミックスカラーがあったり、面白いです。 粒がプリプリで…

はじめてのおてがみ

昨日の夜に急に、「〜〜くんいつもありがとう」ってお手紙書いて〜! と頼まれました お手紙ブーム、ついにきたー!と思いました笑。 実はなんとなく心待ちにしていました 以前リュックにお手紙らしき折り紙が入っていたのでお返事書いたら?と聞いたものの…

図鑑を買いました。

5月の期間固定Tポイントが975あったので、なかなか手が出なかった図鑑を買うことにしました。 ヤフーショッピングはあまり使い慣れないし、送料無料があまりないし、Amazonのほうが安かったりして毎月何を買ってポイント消費をするか悩みます。 買わないとポ…

6月に読んだ本

1.やっぱり、それでいい。 人の話を聞くストレスが自分の癒しに変わる方法まさに私のことじゃん!!!と思いました。 目からウロコがぽろぽろぽろ。 2.子どもが変わる 運動能力を伸ばす育て方 3.メモの魔力しょっちゅうメモするけど、メモしただけで終わって…

グリーンランドに行ってきました

週末の天気は曇り、最高気温22度で涼しく日焼けもせず最高な行楽日和だったので、株主優待を使って行ってきました。 運動会とかぶっていたのか、まるで平日?と錯覚するかのような人の少なさで正直有り難かったです。 待ち時間もゼロ、むしろアトラクション…

5月に読んだ本

1.沈黙のパレード 東野圭吾 ページをめくる手がとめられずに一気に読みきってしまいました。 面白かった!! 2.陽気なギャングが世界を回す 3.陽気なギャングの日常と襲撃 4.陽気なギャングは三つ数えろ 伊坂幸太郎 5.ガキのためいき2巻 沖田x華 6.やる気が…