ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもと猫

昨日のポンコツ。 「おかあさん、きゅうしょくぶくろにおしぼりじゃなくて、パンツがはいってたよ」 なんでパンツー!?ごめんなさい、、、笑 後日。 「おかあさん、タオルが4まいはいってたよ!」 2枚のつもりがぁ〜、、、ごめんね!! 子どもがパズルで遊…

家でのんびりと過ごした1日

最近子どもが納豆を食べるのを嫌がるのですが 「ヒゲにつくから嫌だ〜」 すべすべお肌のあごにヒゲなんて生えてないけどな〜笑 可愛い言葉のチョイスに癒されました 昨日は雨で公園などにはお出かけできずでしたが、マックのハッピーセットを買いに行きまし…

副鼻腔炎になってしまいました

週末は友達の赤ちゃんを見に行ってきました。 まだ生後2ヶ月、小っさぁぁ〜い!と小ささ可愛さを堪能してきました 先輩風を吹かせて「軽い軽い!抱っこさせて〜」とずっと抱っこしてあやしていたら、見事に両腕が筋肉痛になりました笑 は〜可愛いかったなぁ…

たらの芽と筍

たらの芽ととても立派な筍を頂きました。 たらの芽は、丁寧に洗って天ぷらにしました。 サクサク、ほろ苦くて美味しい!! 春の味覚、最高〜 子どももパクパク食べてくれました。 さて、まだまだ沢山あるのでレシピを検索して食べていこうと思います。 次の…