ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

夏風邪をひきました

また副鼻腔炎になってしまいました。

 

前回は4月。

 

ここ数年、数ヶ月に1回は風邪をひいてしまいます。

 

なんなら完全に治るのに3ヶ月かかったり。

 

身体が弱いのではなく、何かが足りない気がします。

 

多分運動、絶対運動!

 

もしくは老化。全くイヤになります。

 

一番嫌な症状が後鼻漏です。

 

喉の奥がぴたっと張り付いたような感じがして、息ができなくなります。

 

苦しいまま思わずえづくと、大量の痰(鼻水)が、、、。

 

特に仕事をしていて、他の人がいる時に限ってこの喉ぴた現象におそわれます。

 

1人でいる時は無意識にリラックス状態にあるのかもしれません。

 

ストレスも関係あるのかな。

 

 

スーパーで買い物中などどこででも急におそわれるので本当に嫌です。

 

 

なんとか改善したいです。

 

恐怖の喉ぴたっです😭

 

 

 

 

 

 

今日のポンコツ

 

自販機でポカリを買ったつもりが、隣のイオンウォーターのボタンを押していました。

 

あ〜間違えた〜!

こっちが欲しかったんだよ〜とポカリのボタンを押したら、ポカリも落ちてきました。

 

よくよく自販機を見たら、数字が揃ったらもう一本とな。

しかも当たったら30秒以内にボタンを押して下さいと。

 

知らずに当たったみたい、ポンコツラッキーでした。