ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

初めてのお泊まり

祖父母の家に子ども単独での初めてのお泊まりでした。

ばあばが迎えに来てくれて、しばらく公園で遊んだ後あっさりとばいばーいしました。

普段仕事でなかなか会えないじいじとパズル遊びや、お風呂に入れてもらったりしたそうです。

次の日、駅で待ち合わせをしたら、私の顔を見た瞬間 「ズボンが濡れちゃったの〜」と大号泣。 一日中雨だったのでバスから降りた時に水たまりで転んでしまったそうです。

しばらく泣き止まず抱っこ。 寂しかった気持ちも一緒に涙になって出てきたのかな、ついつい可愛いな😍と思ってしまいました。

良い子でお泊まりできたご褒美に、ケーキを買って家に帰りました。

4月にも資格試験があるので、その時にも2回目のお泊まり予定です。 この様子なら大丈夫そうかな。