ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

料理のお手伝い

昨日はわさび菜ときゅうりの海苔サラダを作りました。

子どもがお手伝いするー!と子ども用エプロンを持ってやってきました。

私が切ったきゅうりをお皿に乗せ、プチトマトのヘタを取って洗ってから盛り付けもしてくれました。

そして配膳も頼みました。ひっくり返す気がしてちょっと怖い。

私自身の古い記憶ですが、お手伝いしようとして台所に近づき、邪魔だからあっち行ってなさい!!と怒られふてくされた気持ちを未だに覚えています。笑

邪魔だな〜という時も正直あるけれど笑、同じ気持ちにさせないように楽しく料理を覚えてもらいたいです。