ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

子どもと猫

昨日のポンコツ。 「おかあさん、きゅうしょくぶくろにおしぼりじゃなくて、パンツがはいってたよ」

なんでパンツー!?ごめんなさい、、、笑

後日。

「おかあさん、タオルが4まいはいってたよ!」 2枚のつもりがぁ〜、、、ごめんね!!

子どもがパズルで遊んでいたら、猫がパズルの上にどーん!!!

この顔!

分かっていて邪魔する可愛さよ、、、笑

子どもも笑って許していました😃

かるたの時も同じ現象がおきます♫

ちなみにこのパズルは貰い物ですが、ピースが細かくて子どもにはまだ難しいです。

裏に数字が書いてあるので、裏返してなんとかやってみようとしていました。

子どもも猫も毎日構って構ってで大変ですが、幸せです❤️

子どもが必ず笑ってくれる絵本

だるまちゃんとてんぐちゃん かこさとし

絵も文も素晴らしい、私も大好きな絵本です!

ちがうよちがうよ、まるでちがうよ!の時に感情をこめて泣きベソ声で

おおまちがいのとんちんかん!でとぼけた読み方をすると、100%笑ってくれます。

面白かった?と聞くと必ず、たのしかったーと言ってくれます。おすすめ!