ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

家でのんびりと過ごした1日

最近子どもが納豆を食べるのを嫌がるのですが

 

「ヒゲにつくから嫌だ〜」

 

すべすべお肌のあごにヒゲなんて生えてないけどな〜笑

 

可愛い言葉のチョイスに癒されました😃

 

 

 

昨日は雨で公園などにはお出かけできずでしたが、マックのハッピーセットを買いに行きました。

 

トミカ2台とDVDをゲットしました!

 

トミカにシールを貼ってあげたら、DVDを見ながらずっとトミカで遊んでいました。

 

 

 

子どもの好きなテレビ番組、というか私が録画をして観せてあげるラインナップが

1.シンカリオン

2.ピタゴラスイッチ

3.おしりたんてい

4.えいごであそぼ

5.クレヨンしんちゃん

今まではこの辺りでした。

 

土曜日に録画を忘れてしまったので、仮面ライダーを初めて観せてみました。

 

くいつきました!さすが4歳!!

戦いカッコイイ期についに突入したようです😃

 

 

コストコで大容量の粘土を買って使っているのですが、子どもは全部混ぜたくってすごい色にしてしまい、「作品」を作る気配がないので若干心配になります。

 

100均で買った粘土のドーナツ型でドーナツばかり作っています。そんな週末でした。