ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

お菓子作り

今日は子どもが粘土遊びをしていました。

 

紫色の粘土をコロコロと丸めて「ブルーベリー!ぶどう!」と作っていました。

 

機は熟したり😆と思い子どもとお菓子作りをすることにしました!

 

まずはしっかり手を洗うんだよ!と教えたのち

 

バター、小麦粉、砂糖で作れるクックパッドの簡単スノーボールを作ることにしました。

 

今日はクルミも入れました。

 

バターを混ぜたり、砂糖の計量や、クルミを潰すお手伝いをしてもらい、最後にコロコロ成形のお手伝い。

 

本当に上手にコロコロと丸めてくれて成長を感じました😃

 

オーブンレンジで20分焼いて、出来上がり!

 

f:id:soraarikuu:20190826141301j:image

 

初めてラカントを使ってみましたが、ちゃんと混ざらずにまだらになった感じがします。

 

今度はもう少し工夫してみます。

 

 

子どもは熱々のうちから頬張っていました。

 

美味しい〜!と沢山食べてくれて母は満足😃