ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

祖父母からのプレゼント

ばぁばから誕生日プレゼントを買ってもらいました。

 

ひとつめは、ムーンスターキャロットの靴。

 

靴底に肉球の模様と動物の絵柄があって、とっても可愛いです❤️

 

去年も買ってもらって、今年もワンサイズ大きいものを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつは、折り紙の本!

 

折り方が難しいとすぐ作ってぇ〜!と持ってこられてちょっと大変だったので、子どもでも簡単に折れる本はないかな〜と探していたら、こんな本を見つけました。

 

 

大きな本屋さんで実際に何冊も手にとってみて、この本が一番説明が分かりやすかったです。

それにとっても可愛い。

 

ラッコを折りました。

 

f:id:soraarikuu:20191024101056j:image

 

ラッコはお腹で貝を割るんだよ〜と説明しながらyoutubeの動画を見てみたら、貝をガラスで割る可愛いラッコの動画がありました。

 

子どもにウケて何回も観ながら笑い転げていました😃

 

子どもが今一番気に入って特技げに折っているのはイルカです。

 

 

 

じいじからのプレゼントは、孫の為に丹精込めて作った巻き寿司でした😊