ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

運動会と誕生日と

週末は運動会と誕生日の2大イベントがありました。

 

まずは運動会ですが、年少さんまでは自分の競技が終わった時点で解散でしたが、年中さんになり最後まで出番が何度もありました。

 

かけっこは今までずっとぶっちぎりのビリでしたが、なんと今回は1人を抜きました!!

 

一生懸命走っている顔が本当に誇らしくて、感動しました。

 

お遊戯はかわいすぎました。

 

玉入れは一生懸命投げていたけど2回戦とも負けちゃいました。

最後に玉を箱にお片付けする競争には勝ってバンザーイして喜んでいました笑。

 

親子競技は借り物競争で一等賞を取れました。

子どもが何度も1ばんだったね、楽しかったね〜と言うのでこちらも嬉しくなりました。

 

リレーもバトンを持って一生懸命走っていました。

真剣な表情に、やっぱり感動しました。

 

お母さん、日本の国旗があったよ〜!と言われたのも嬉しかったです。

毎日バレーや陸上を観ながら国旗や外国に興味を持てたかな😊

保育指針にも国旗に親しむとの一文があるのでね。

 

本当に沢山の成長を感じました。

 

最後は金色のメダルとご褒美をもらいました。お疲れさまでした。

 

 

 

 

誕生日ケーキはリュウソウジャーにしました。

 

5本のロウソクを立ててフーしました😃

 

f:id:soraarikuu:20191007133618j:image

 

誕生日プレゼントは、隠しておいたトミカタワーDXと、妹から届いたビー玉転がしです。

 

 

soraarikuu.hatenablog.com

 

 

 

宝探し形式にしてみました。

 

f:id:soraarikuu:20191007133634j:image

 

手紙のヒントを読みながら、家中を行ったり来たりしつつ、無事プレゼントまで辿りつきました。

 

かなり楽しかったみたいで、またやりたいー!と言われました😊

喜んでくれてありがとう。また今度やろうね。

 

 

 

5歳の1年間もたっぷり可愛がろうと思います❤️