ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

しりとり

しりとり遊びを覚えました。

 

私もしりとり遊びが好きでした。

なんなら中高生頃までやってました。

「し」攻めなど。

 

保育園の送り迎えをしながら、一緒にしりとりをしたり後部座席から聴こえてくる1人しりとりを楽しんだり。

 

この前独り言を聞いていたら

「おしり」からスタートしていました笑。

 

ほかにも

「おなら」スタートだったり…。

 

しりとりは「る」がネタ切れになりがちですが「ルパンレンジャー」が出てきたときは、すごい!と思いました。

 

ちなみにママが「ルクセンブルク」と言ったら、そんな言葉は無いと認めてもらえませんでした。

 

ダイソーで世界地図と国旗が載ったポスターを買ってきて、壁に貼りました。

 

 

時々無理やり繋ぐための謎ワードが挟まれるのも微笑ましくて可愛いです😊