ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

折り紙でお寿司

今週のノージーのひらめき工房はおすしをつくろう!でした。

 

早速真似して作っていました。

 

いくらに夢中になったらしく、何時間もかけていくらをすごい数作っていました。

 

いくらが何十粒も部屋中に散らばっていて、面白すぎて笑えました😃

 

f:id:soraarikuu:20191124234230j:image

 

 

気付けば赤い折り紙を全て使ったらしく、まぐろが作れなくなって困っていました笑。

 

 

次にカッパ巻きにハマり。

 

黙々と永遠に作っていました。

 

また黒の折り紙を使い切ってしまったらしく、茶色の折り紙を見ながら「よーく見たら黒に見えるよね」と聞いてきました笑。

 

「ぼくがへい、らっしゃい!っていったら食べにきてね」と言われ、何度も何度もお寿司を食べまくった週末でした😊

 

 

f:id:soraarikuu:20191124234214j:image