ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

買わなきゃよかった

保育園が無償化になり毎月とても助かっています。

 

しかし保育料以外のお金はちょこちょことかかるものです。

 

今月の保育園関係の出費でいうと

 

  • 学芸会の写真  2400円
  • 給食費  5700円
  • 絵本2冊  870円
  • 体操服の買い替え4枚  6400

合計15370円

 

今月はけっこうかかりました。

 

1万円が一瞬で消えると財布が寂しく感じました😭

 

体操服は2歳の時にかなり大きめを買いました。

5歳まで持ったので充分元は取れたかな。

さすがに年長さんになったらつんつるてんかな?と思い、120サイズを買いました。

 

昨日、親しくしている年長ママさんに話しかけられました。

 

なんと、小学生にあがったら体操服やスモックを譲ってくれるとのこと!

 

すっごく嬉しいです。

 

…あと少し、買い換えるのを我慢しておけばよかったな〜

とついつい思ってしまったのでした笑。