ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

山でストレス解消

山歩きの達人に誘われて、週末は山というか小さな林に行ってきました。

 

林は最高でした。

 

春の緑の匂いが気持ちよくて

 

晴れたので暖かくて

 

誰もいなくて

 

ウイルスもいなくて

 

鳥がピチピチ鳴いて

 

踏みしめた足元からザクザクと木々の音がして気持ち良い。

 

最高のデトックスでした。

 

子どもと一緒に野蒜を取りました。

 

スコップを使えば子どもでも簡単にスポンと引っこ抜けるので、とっても楽しそうにお手伝いしてくれました。

 

達人は林の奥にはいっていき、あっという間に筍を沢山取ってきてくれました。

 

自然薯掘りにも挑戦しましたが、芋が見つかりませんでした。ちょっと残念。

 

たっぷり野菜をいただいて達人とお別れしました。

 

また行きたいな〜。