ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

副鼻腔炎になってしまいました

週末は友達の赤ちゃんを見に行ってきました。

まだ生後2ヶ月、小っさぁぁ〜い!と小ささ可愛さを堪能してきました😊

先輩風を吹かせて「軽い軽い!抱っこさせて〜」とずっと抱っこしてあやしていたら、見事に両腕が筋肉痛になりました笑

は〜可愛いかったなぁ、また会いに行きたいです😃

そして子どもはというと、一日中鼻水が出っぱなしで電動鼻吸い器で格闘していました。

暴れるので、まさに格闘でした。

そして怒りすぎてしまいました。今となっては反省、、、厳しくしすぎてごめんね。でも、鼻水とらないとね、、、。

近所の耳鼻科はすぐに抗生剤を出すのだけど、いつも抗生剤が子どもに合わず下痢になってしまいます。

とりあえず子どもは様子見ということでまだ病院へは行かず。

そして私も鼻水が止まらなくなり、新しい病院を開拓しようと初めての耳鼻科に行ってみました。

そして、初めて副鼻腔炎と診断されました!!毎年同じ鼻水の症状が出て、毎回同じ内科へ行き、毎回同じ薬をもらっていましたが、病名での診断はされたことありませんでした。

とくに去年は3ヶ月毎に同じ症状になり、ずっと喉がイガイガして苦しい一年でした。

去年は薬が効かなかったので、自然治癒するまで数ヶ月もかけてしまいました。

調べてみると、え、もしかして慢性副鼻腔炎になっていたってこと?

…自分の無知さにもへこみ、合う病院を探すというのは本当に大切だと感じました。

買って良かったメルシーポット。