ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

はじめてのおてがみ

昨日の夜に急に、「〜〜くんいつもありがとう」ってお手紙書いて〜!

 

と頼まれました😃

 

お手紙ブーム、ついにきたー!と思いました笑。

実はなんとなく心待ちにしていました😃

 

以前リュックにお手紙らしき折り紙が入っていたのでお返事書いたら?と聞いたものの、よく分かっていなかったのか、嫌っと拒否していたことがありました。

 

女の子は早々にお手紙交換しあっているみたいでしたが、うちは男の子だしお手紙なんて興味ないのかな〜と思っていたので、いっそう嬉しい!

 

〜〜くんと、〜〜くんと、〜〜くんにも!

 

と合計4枚代筆しました。

子どもが絵を描き足して完成!

 

お友達は喜んでくれたかな?

 

 

[追記]

お友達からお返事のお手紙が来ました!

 

シールが貼ってあり、子どもが喜んでいました。

 

私も嬉しくなっちゃいました😊

 

 

 

最近ハマっている遊び。

積み木でカッコイイ基地づくり。

 

f:id:soraarikuu:20190614105441j:image

f:id:soraarikuu:20190614111657j:image