ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

5月に読んだ本

1.沈黙のパレード 東野圭吾 ページをめくる手がとめられずに一気に読みきってしまいました。 面白かった!!

2.陽気なギャングが世界を回す

3.陽気なギャングの日常と襲撃

4.陽気なギャングは三つ数えろ

伊坂幸太郎

5.ガキのためいき2巻 沖田x華

6.やる気が出ないが一瞬で消える方法 大嶋信頼

7.おづまりこのゆるっと楽しいおうち飲み

お酒は一切飲まないけど絵が可愛くて面白かったです。

8.おかん飯4

9.人生が変わる!本当にいい声になる方法

10.座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神がとりつく部屋

11.受験と進学の新常識

12.後悔しない超選択術

13.自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング

14.イラストでわかる疲れないカラダの使い方図鑑

15.老けない人はこれを食べている

16.いいわけごはん

17.鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!3

声出して笑った!

18.うちの子は育てにくい子

とても分かりやすい内容と素敵な絵でした。

19.脳を傷つけない子育て

20.GRIT やり抜く力

非常に読み応えのある内容でとても面白かったです。

とくに第10章のテーマは、「やり抜く力を伸ばす効果的な方法ー科学では賢明な子育ての答えは出ている」

子育てに関わる全ての人に読んでもらえるように、こういう本を学生のうちから意識できるように学校でも取り上げたらいいのにと思います。

soraarikuu.hatenablog.com