ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

アイリス祭と断捨離

少しずつブログを読んで下さる方が増えて嬉しいです。

意外に書くネタって思いつかないものですね、もっとアンテナをはりたいです。

 

 

先週はアイリス祭に行ってきました。

 

はじめは並ぼうと張り切っていたけど、なんとなく出る時間が遅くなってしまい、着いた時には大渋滞。大失敗でした。

 

ひたすら並んでゲットしたのはペットシーツ1つのみ。

来年こそ、リベンジしたいと固く誓いました!!

 

 

 

今週は、子どもの衣類の片付けをしました。

サイズアウトしたものと、まだ綺麗なお下がり用と、大きめを買って寝かせているものと、季節物、大きなゴミ袋1が半分以上埋まりました。

かなりスッキリしました。

そして、意外と子ども服を買いすぎていました。反省。

 

いつもセールや福袋の時期に次の大きめサイズを買う作戦でそろえています。

 

オジコのTシャツはしっかりしていて可愛くて男の子におすすめです。

 

 

子ども服を入れている収納チェストの下に掃除機をかけようとキャスターをどけると、埃とともにいつも猫のふわふわボールが転がっています。

猫あるあるです。笑