ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

西松屋の株主優待

西松屋株主優待が1000円分あったので、お買い物に行ってきました。

買ったものは、ハキラお徳用、フロス。
このほかにお菓子を買いました。

今使っているフロスは、いろんなフルーツの味がするフロスです。





西松屋のフロスを使ってみた感想は、まあ普通でした笑。

フロスのせいじゃなくて、子どもの口が小さすぎて奥歯がやりにくいんですよね。



歯医者さんから、一番虫歯になりやすいのは前歯。次に奥歯、とくに奥歯はしっかりフロスをしてください!と言われています。


皆さん虫歯が出来てから、ちゃんと歯磨きしていたのに〜!と言いますとの事。



私自身が幼児の頃から虫歯になりまくり苦労したので、子どもの歯はできる限り守りたいと思っています。



といっても、フロス毎日徹底してはできていません。時々です、、、。