ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

高熱騒ぎの週末

最悪だ〜太宰府天満宮で買ったはずの御守りがどこにもない、、、。

去年も全く同じで帰ってきたら御守りをなくしていた、、、。

スマホをうっかり落とし画面がバキバキに、、、。

買ったばかりのハトムギジェルをひっくり返して中身が9割減った、、、。

早急に厄祓いに行きたくなりました。

厄のせいじゃなくて自分のせいだけど。

 

 

 

土曜日は本当は仕事でしたが、朝子どもがいきなり38度の発熱。

 

仕事は休み、とりあえず熱はあるけど元気なので即病院じゃなくてもいいかなと。土曜日なのでお昼までだし〜と悩んでいました。

 

その後もぐんぐん上がりあっという間に39度。

 

日曜日も熱があれば休日医療にかかろうと思っていました。

 

そんなこんなで40度。

心臓の鼓動がめちゃめちゃ速く、このまま死ぬんじゃないだろうかと気が気ではなかったです。

 

ジュースやアイスで少しずつ水分をとらせました。

 

その日は熱が高いままお風呂にも入らず就寝しました。

 

そして日曜日の朝。

なんと平熱になっていました。

鼻水も咳もなし。

 

結局何の熱か不明でした。

 

結局土曜日に様子見せずに病院行ったほうが良かったのかもしれないと反省もしました。

 

日曜日はGWに会えなかった方のじいじばあばと遊びに行く予定でしたが、さすがにやめておきました。

 

毎月熱を出していた1〜2歳頃に比べると本当に身体が強くなったと思います。

 

 

 

 


そしてついに、今週から年中さんのスイミングが始まりました😃

 

新しい環境になかなか馴染めないタイプなのでちゃんとバスに乗れたかな、お水に入れたかな、先生の話聞けたかなとドキドキハラハラしましたが、

 

帰ってきたら楽しかった〜と笑顔!

よかったね〜〜〜😃

成長を感じて本当に嬉しかったです。

 

これからも楽しく通って欲しいです。