ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

GWはこんな過ごし方でした

まずはGWのメインイベント、嵐のコンサートに行ってきました!!!

 

この日のために真っ青なブルーの洋服を買いました。

 

購入したグッズは、パンフレット、うちわ、かるた、マステ、写真。

 

初めてのデジタルチケットで直前まで座席が分からなかったのでドッキドキでした。

 

アリーナ席こい!期待に期待を重ねた結果!!

スタンド席でした。ちーん。

でも3塁側でステージと全体がよく見渡せて、良い席でした😃

 

嵐さん達が登場して歌い始めたら、嬉しすぎて鳥肌が頭のてっぺんまで立ちました!

大ちゃんの美声にとろけそうになりました😃

ニノの髪型がカッコ良すぎました。

 

アオゾラペダルと翔ちゃんのピアノではウルウル。

大ちゃんのソロダンスとダンスメドレーでは大興奮!

懐かしい歌には感無量。

フリフラが本当に綺麗で、、、。

とっても幸せな時間でした😃😃😃

早くDVD化されてもう一度観たいです。

できることならまた来年も会いたいな。

 

地元からはるばる嵐のコンサートに来てくれた友達を3日もてなし、次の日は友達の赤ちゃんを見に行きました。

少しずつ笑うようになってて可愛いかったです😃

 

その次の日はチケットを頂いたので青少年科学館へ。

小さな子どもでも楽しめるように遊びのしかけが沢山あるので、4歳でも充分に楽しめました。

巨大なギミック付きの玉転がしや、段ボールの迷路がとくに楽しそうでした。

 

その後は公園へ、GWはずっと暖かかったので公園日和でした。

 

1日ゴロゴロdayを挟んだのち、4日はママ友とランチからの公園でした。

人気のカフェができたらしく、30分前から並んで席をゲットしました。

子ども4人と大人達でわちゃわちゃでしたが美味しかったー。

f:id:soraarikuu:20190510075323j:image

 

ランチの後は公園へ行きましたが、この日はあまりに暑く27度位で真夏日に近く、へとへとになりました。

 

こどもの日はじいじばあばと太宰府天満宮へ行きました。

本当は前厄だから厄祓いしたいけど、もう今年も早や5月、どうでもよくなってしまっています。

厄除けの可愛い御守りを買いました。

 

子どもにお賽銭を持たせて投げさせてみました。賽銭箱を大きく外れて奥まで飛んで行ってしまったけれど神様許してくださーい。

 

牛さんの頭をナデナデ(頭が良くなりますように)した後は、お隣の太宰府遊園地に行きました。

 

子どもはスカイシップという乗り物に3回乗ってご満悦でした。

 

GW最終日は、さすがに遊び過ぎたか子どもが体調を崩し、ゆったりと過ごしました。

 

 

休みすぎて早くも5月病ですが、頑張ります、、、。