ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

おたふく疑惑騒動

木曜日の夕食時、子どもが「左のほっぺが痛い」と言い出し、痛くてご飯が食べられないと食べるのをやめました。

 

びっくりしてほっぺを触ると、左耳の下あたりが若干腫れているような、いないような。

 

熱は37度3分、あるようなないような。

 

おたふくの予防接種は打っているけれど、もしもおたふくだったら救急で行くべきなのか?全く分からず

 

この時すでに19:00で小児科は閉まっているため、とりあえず初めて#8000にかけてみました。

 

全然つながらずリダイヤルしまくること数分、やっとつながりました。

 

電話の結果とりあえず様子見で良いとのことだったのでほっと一安心。

 

若干腫れてはいるものの、子どもはいつも通りめっちゃ元気!

 

寝る前にも左耳の下を触ると腫れが大きくなっている、心配しつつも就寝。

 

そして次の朝。

え、腫れが完全に引いている、、、

子どもも全く痛くないと、朝ご飯もパクパク。

 

体温は36度5分。結局昨日は微熱からの腫れだったのかな?

よく分からないまま収束しました。

 

とにかく、おたふくではなくて良かった!!!