ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

サッカー教室とサッカー観戦

ちびっこサッカー教室に通い始めました。

 

サッカー自体には何の思い入れもないのですが、

・入会金なし

・ユニフォームなどの初期費用なし

・土日に試合なし、遠征なし

・親の負担なし

・4〜6歳までのちびっこ向けなので退会時期など考えなくてよい

 

というただ単に親にとって都合が良く笑、走り回っていい運動になるかなと思い始めることにしました😃

 

一番小さくてみそっかすだけど、スポーツを楽しむ気持ちが育つといいな。

 

f:id:soraarikuu:20190723164700j:image

 

そして、子どもに本物のサッカーを観せてあげようと思い、サッカー観戦に行くことにしました。

 

前日に思い立ってもセブンで普通に買えました。

しかもけっこう安い!

 

初めての駅前不動産スタジアム。

 

f:id:soraarikuu:20190723164949j:image

 

どの席からでもすごく観やすくて、皆んなが褒めている理由が分かりました!

 

サッカーの試合ってこんなに盛り上がるんだ!

私も初めてでしたが、お祭りの雰囲気たっぷりで、楽しくなっちゃいました😃

 

最初雨がパラパラしたのでどうなるかと思いましたが、止んでくれたので楽しく観戦できました。

 

でもちょっと4歳児には遅い時間かな。

 

21時前に途中で抜けて帰りました。

 

ユニフォームを貰ったのでまた観に行こうと思います😃