ポンコツワーママの親ばかブログ

5歳の一人息子の子育てや日常のブログです。

年末に映画シンカリオンを観てきました

5歳で初めての映画デビューです!

 

暗いところを怖がるので映画やプラネタリウムを今まで避けていました。

 

でもさすが5歳、さくさくと暗い映画館の中に入っていきました😃

 

カップルシートにしました。

席はガラッガラにすいていました笑

なので気兼ねすることなく映画を楽しめました。

 

映画のストーリー自体は何の前情報も調べてなかったのですが、

某怪獣や某アニメや某漫画とコラボしていてとても楽しめました😃

 

アニメも世代ドンピシャだったので懐かしくなり面白かったです!

 

子どもは2回くらい怖いシーンで泣きそうな顔をしていました。

 

でもさすがシンカリオン、カッコイイ演出が目まぐるしく登場し子どもも夢中になっていました。

 

映画が終わってから感想をきいてみました。

「ちょっとこわかったけどたのしかった〜」

 

グッズを2つ買ってあげました。

アルファエックスのキーホルダーと多色ボールペンを選びました。

 

家に帰ってきたら、買った多色ペンで早速シンカリオンの絵を描いていました。

 

これから時々映画も楽しめたらいいなぁと思います😊

 

 

f:id:soraarikuu:20191231211156j:imagef:id:soraarikuu:20191231211159j:image